BLOG

11.21

けんさ

何故私が最近あまり映画を見てないかというと忙しいとかそんなワケはもちろんなく先週末からの眼鏡着用を眼科に義務づけられたからで、眼鏡を着けるとフレームが気になって集中できないのであまり映画を見る気が進まないからだけで、何故眼鏡じゃなきゃだめなのかと言うと先日yonjoに「今時視力悪いとかマジださい」と断言されたことにひどく傷ついて年内中のレーシック手術を強く心に誓ったからで、その前の検査に備えるためなのでした。で、本日せっせと長時間病院に拘束されて色んな検査を受けまくってきたのでした。
診察室に入った途端「脅威の12ミリ以上!」と黒目のでかさを褒めたくられて何もしてないのになんかいい気分になったり「本当に今まで気づかなかったの?」と何度も確認される程実は結構な乱視だったという事実を今更知ってなんかちょっと凹んだりしましたが、検査の結果は無事オッケーということで、早速来週末にはオペってきます!12月には裸眼ライフなんて未だに信じられへんけど 、これからの人生を考えるとちょっとの恐怖とちょっとのお金とちょっとの時間を犠牲にするだけでそんな夢物語が手に入るなら幾らでもー。ただ唯一引っかかるのは、手術後数日はサングラスをかけたまま寝なきゃいけないことだけど、まあなんとか。成功の暁にはまたご報告します。うっかり失明してるとかないように皆さんで祈ってて下さい。