BLOG

11.29

オペ後

・佐藤央さんの連載が更新されたので読んでみませう。では早速。
・で、ついにやってきましたYO、レーシック。必要書類やら印鑑やらを全忘れして一時はどうなることやらと思ったけれど、結果的には一応成功。わーわーわー。
テキトーな説明を受けた後それなりにドキドキしながら手術室に入った途端BGMがサザンだったのは100歩譲って許すとしても、時計仕掛けのオレンジ風に瞼をがっつり開かれさあオペスタートって時に合わせて曲目が「エロティカセブン」になり、しかも執刀医が軽く鼻歌で唄いながら合間に「ビューティフル!」だの「完璧だね!」だの合の手を入れだした時(その間、うわー角膜切られてる!とかひー剥がされた!とかが見えてる)にはさすがの私も人生最大級の不安に襲われたが、それでもオペはあっさり20分足らずで終了、その後目が落ち着くまで3時間程待合室でぼーっとしとかなあかんのがだいぶだるかったけど(途中で中途半端に缶コーヒーが振る舞われた)夜の7時には見事1・2の視力をゲットして帰路についたとさ。すごいねえ現代医療。
オペ当日は禁酒という教えはつい破ってしまったが、就寝時サングラス着用という指示は守ったぜ(固定するテープまで渡されたし)。はじめは自分でもその姿に笑いが止まらず困ったが意外とグッスミン。めでたしめでたし。
翌日の診察で「アイメイクはいつくらいから始めていいんですか?」という私の質問に即答で「適当」と答えるようなトンデモ病院ですが、紹介者がいると安くなるので興味のある方がいれば連絡下さい。