BLOG

1.15

ふきょう

YES、呑んでます。何がめでたいのかよくわからないまま新年会の嵐に呑んで呑まれて。お酒と映画鑑賞の二部構成でお届けしてる私の生活(ハワイ以降お買い物は自粛気味)、ちょっとでも酒の態度がでかくなるとすぐに映画時間を犠牲にするような、そんな程度の人間なんですってば。
がしかし、さすがに三十路を目の前にした女が二日連続フルメイクしたまま朝まで爆睡してしまう(顔がテカテカなのにガサガサで、上下のマスカラが絡まって目が開かないの)のはいくらなんでも笑えないだろとそれなりに凹んだので本日は家でおとなしく反省しながら年末見逃した「ガキの使いやあらへんで 絶対に笑ってはいけない新聞社」の録画分を見て笑い死ぬ。個人的にえらくツボだったのが前田美波里。登場しただけでじゅーーぶん面白いのにその上むち打ちの設定にする構成作家の思考回路に本気で感嘆。目黒祐樹のR2-D2とC3-PO二役もだいぶやばかったけど。一気に全部見るのがなんだかもったいなかったので後半部分は別の楽しみにとっておく。と書いて、ほんまに今日はガキを見た以外、個人経営風なクリーニング屋と100円ショップにおけるレジ横のミニコンポから微妙に時代遅れなJ-POP(TMレボリューションとか)が流れてる率の高さについて思考したくらいしか動いてないなあと気付いた。不景気やねえ。