BLOG

2.22

もろもろもろ

・昨日は、電池の蓋もなくなって本体の色もハゲハゲでだいぶみすぼらしかった携帯をやっと機種変更。おニューの電話はもちろんミーハー丸出しのOMNIA (さすがに自分のIT偏差値を冷静に考慮するとiPhoneにする勇気はなく…)。かなり不安だった全面タッチパネルは予想以上に使いやすく、ペンで落書きできたりする機能も楽しくてだいぶ満足。それでも多分備わってる機能の半分以上は使いこなせてないけど、いいの別に。
・で、携帯いじりながら深夜のWOWOWで久しぶりに『once ダブリンの街角で』を公開当時振りに見返したらやたらと感動してしまって速攻主題歌をダウンロードして着メロにしてみました。気づかれたら嬉しいような恥ずかしいような。
・で、本日は誘われるがままにSPOTTED701 presents スポポリズムvol1というイベントに行ってみて、公開間近なシャーリーの好色人生と転落人生に関するトークや予告を眺めたり、なんの予備知識もなかったけどかなりドンピシャに私好みだったSHO-GUNGのヒッピホップなライブ(メンバーのひとりがちゃんとデカいラジカセを肩に乗せてて嬉しかった)や前野健太とDAVID BOWIEたちのメロウなライブ(ボーカルの人が最後にサングラスを外したのに惚れた)を心中興奮しながら聴いたり、ずっとお会いしたかった方とご挨拶したりしょっちゅう偶然会う方とここでも遭遇したり。でも実は久しぶりに若い女の子がいっぱいいる場所にいれたことに一番興奮してたり。なんか、音楽業界って華やかでいいですね。それにしても、いましろ先生の『デメキング』が映画化とは、いろーんな意味で早く見てみたい。
・で、無事終電で帰宅後ぼーっとスカパーを見て、ブラッド・ピットとケイト・ブランシェットの夫婦役って『バベル』が先だったのかと初めて気づいたり。