BLOG

5.17

あちこち

・神楽坂アートスペースKさんで開催中の「猫展」に行ってみた。知り合いの作家さんが出品してるからと軽い気持ちで足を運んだのだが想像以上の本格的な猫っぷりに深く感動。猫絵に猫皿に猫ワイングラスに猫電灯(どれもこれも欲しかったけど只今これ以上家にモノを増やさないぞ活動中のため泣く泣く購入は自粛)。猫派の方々にはかなりお勧め(18日までだそうです)。
・新大久保のすっごいマニアックな場所にある「辛ちゃん」に行ってみた。友だちカップル(韓国人留学生&在日朝鮮人)に誘われたからと軽い気持ちで足を運んだのだが想像以上の美味しさに大騒ぎしてしまう。お店の作りも周りのお客さんもほんとに韓国みたいで。バカでかい豚カルビが相当にお勧め。
・新宿ジュンク堂で開催された廣瀬純さん&青山真治監督のトークイベントに行ってみた(“闘争のアサンブレア” 出版記念イベントだったはず、「美味しい料理の哲学」しか読んだことのないあたし)。連れに誘われたからと軽い気持ちで足を運んだのだが想像以上に面白く感動的な内容で色々勉強になったり笑ったり。たつのこ大学の学生が羨ましくなった。帰り道に焼き鳥をがつがつ喰らった。
・低気圧で体がダルダル。通り魔犯早く捕まってほしい。もうすぐそらさま一周年。
DSC02639.JPG