BLOG

5.21

『クローズZERO Ⅱ』

ひとりヤンキー映画強化のため(嘘やけど)三池崇史監督『クローズZERO Ⅱ』 を見に新宿ジョイシネマさんに行ったらここもまもなく閉館なんですね。『ミリオンダラーベイビー』を見てる途中痴漢に遭ったメモリーくらいしかないけど。
前作『クローズZERO』は結構面白く見た記憶があるのだが詳細は残念ながら忘れた。それでも今回も結構面白く見れた。やっぱ品川ヒロシとは何かが全然違ったっす。途中さすがに「何をそんなに殴りたいことがあるの」と呆れかけたけど(それを言ったらお終い過ぎるけど)、前作みたいな中途半端な恋愛や難病モノが絡んでこなくて後味すっきり。やべきょうすけ熱演の意味が今イチよくわからずおかげで133分は長いなと感じたけれど、イケメンたちが頑張っていたのでまあ良し。全体的にちょいダサな感じもヤンキーっぽくてまあ良し。でも元来男性恐怖症の私はこの撮影現場行ったらマジで泣くやろなと思った。
小栗旬は相変わらずかっこいいんだかズルいんだかよくわからなかったが、まさかの山田孝之がかっこよく見えたから自分でも驚き。この人の童顔&ずんぐりむんぐり系体型にワイルドキャラは如何なものかとずっと思ってたのにこれがえらくいい役者で。壊れたビニール傘をさす姿が素敵でした。