BLOG

6.18

『濡れた唇』

楽しみにしてたわりには通えてないし今日も寝坊して一本しか見れなかったんですけど、やっとこシネマヴェーラさんの「神代辰巳レトロスペクティブ」で『濡れた唇』(72年)を。公園セックスから始まるエロ映画がいつのまにか男女4人の逃亡劇に変わっていった。もちろん大変面白かった。絵沢萌子の衣装がいちいち可愛くて、長過ぎるロングコートがかっちょよかった。裸で疾走する姿もかっちょよかった。何故セックスするとき女は必ず首に何かをつけてる(ネックレスとかマフラーとか)んだろうとちょっと気になった。
映画後、渋谷ドンキ前で人を待っていたらギャル&ギャル男のグループが、みんな初対面っぽいけどどんどん人が増えていってしまいには外国人まで加わったりして一体なんの集団なんだとひとり悶々とする。加わってみればよかった。