BLOG

6.27

妙齢

二日連続で朝帰り、へろへろで倒れ込んで目が覚めたらマイケル・ジャクソンは死んでるし家の中は見知らぬ人が十数人うろうろしてるし完全に夏ボケで気づいたらスウェット&ノーメイクで紹介されてるし。おかげで思春期以来のデカイにきびがおでこにできててかなりブルー。
そんな私が最近一番悩んでいることは、他人にとっては小林麻耶の進退問題くらいどうでもいいことだと思うんですけど、今年のファッションテーマは「年齢に抗う」と決めているので先日かなり調子に乗ってチューブトップ&ショートパンツのオールインワン的な(肩ひものないサロペット的な)服を買ってみたのですが、これって今流行ってるけどトイレ行くときどうするの?ってことなのです。 試着したとき店員さんに聞こう聞こうと思ったのですが相手がめちゃくちゃ可愛いギャルちゃんだったのでなんか緊張して聞き出せず…。ほんまにべろーんて裸になるしかないのかなあ。なんかえらい間抜け。それ以前に私がこれを着て外出する勇気があるかどうかも結構な問題なんですけどね。
年齢と言えば昨夜は超久々の化け物サミットが催され、化け物みたいな女たちが化け物みたいな話をするためだけに茨城や浅草から大集合。気がつけばメンバーで独身は私だけでちょっぴり不安だったもののいざサミットがスタートすると高級フレンチで隣りのお客さんが本気でイヤそうな顔をするほどそれはそれは下品。一番のヒットネタを書こうかと思ったが、やっぱり無理。