BLOG

7.05

祝優勝

いやあああ長かった。でも本当に素晴らしい試合だった。ロディックくんありがとう。でもフェデラー様優勝で心底ホッとした。
グランドスラム史上最長のフルセット30ゲーム、フェデラーのチャンピオンシップポイントが唯一の彼のブレイク、出来過ぎた試合に私も柳さんもウディ・アレンもラッセル・クロウも大満足なはず。両者とも完璧なプレー過ぎて最後の最後までどっちが勝つかほんとわからなかったしどっちが勝っても不思議じゃなかったけど、やっぱりフェデラー。生きる伝説はやることが違うのですね、かっこ良過ぎます。もちろんロディックもいい仕事したんだし、試合終了後あんなに落ち込むことはないしそこまで若ハゲを気にすることもないと思う。ツバから汗が滴る程暑いなら帽子は脱げばいい。ガールフレンドのビジュアルは明らかにフェデラーに勝ってるんだし。
それにしても見る度謎で仕方ないのは、なんでテニス選手って数時間走り回って球打ちまくってるのにいつまでたっても息のひとつもきれないのか。体力に関しては他のどのスポーツよりも凄いんじゃなかろうか。
あと、車椅子テニスの日本人選手国枝慎吾の強さはもうちょっと話題になっていい気がするぞよ。