BLOG

7.31

かめらかめらかめら

まあ私の身長で10キロ痩せたらジャンキー通り越して普通に可哀想な子になるのでそんなことにはもちろんならず無事昨夜9時から断食を敢行、今朝は早くから病院に行き人生初の胃カメラ体験。今まで何回医者に勧められても「イヤです絶対イヤです」で逃げ切ってたけどさすがに今回は無理だった。
でもあなた、今時って点滴で睡眠薬を投与されぐっすり眠ってる間に勝手にカメラを突っ込まれるんで痛みどころか記憶さえ一切ないほど楽ってご存知?バリウム的なものも飲まないし。文明ってすごいすね。おかげで久しぶりの早起きによる睡眠不足効果も相まっていつの間にやら検査終了、熟睡し過ぎて無理矢理起こされたりしました。あー何事もなくて良かったと安心したのも束の間、胆石調査のためだったはずなのに渡されたカルテにはでかでかと「胃炎」の文字が。みなさまも暴飲暴食には気をつけましょう。でももちろんその数時間後には「しばらく禁酒」の掟をばっさり破ってやったぜ。
そんなことより。次回の検査は大腸の撮影……。看護師さんが爽やかな笑顔で「一番早くて8月11日に予約取れますよ」と言ってくれたがさすがにそれは丁寧にお断り致しました。切な過ぎるやろ。