BLOG

8.12

『恐怖女子高校 暴行リンチ教室』

30歳になって初めての朝、ダッシュで向かった先は、病院。ちとブルーではあるがこれは先週診察予約をブッチした自分が悪いということで致し方無し。
なので夜は気分を盛り上げるためラピュタ阿佐ヶ谷さんの「THE 恐怖女子高校」にて鈴木則文監督『恐怖女子高校 暴行リンチ教室』(73年)に。サービスデーだからかかなりの混雑。最終列に監督御自身のお姿も。
冒頭の、血液大量採取リンチ(点滴で致死量まで血を抜く…)から異様な怖さ。女子高生(?)の裸体やセックスシーンが出てくるものの前作よりも笑えない本気な怒りが爆発してる女たちがめっぽうかっこよかった。池玲子ははなから制服すら着てなかったけど、ノーヘルでバイクを飛ばす姿に見惚れた。相変わらず無表情な杉本美樹もいかがわしい渡瀬恒彦もふざけた田中小実昌も素敵。ラストの、女子高生VS機動隊の乱闘にはちょっと泣きそうになってしまった。やっぱり闘う女の姿は美しい。