BLOG

8.15

かめらかめらかめらかめら

三十路にもなればお盆休みの土曜の朝7時に起床してひたすらムーベン(2リットル入りの下剤。多分、無ー便)を飲んだりもする。これが珍しく全く体に合わない薬で(味も、うすーい海水みたいで微妙にマズい)、半分を超えた辺りからものすごい吐き気に襲われ、でも下剤としての効果はバツグン、おかげでトイレでは大惨事。子供には無理なはずだぜ。そんな思いをして午後イチにいざ臨むは大腸カメラ。胃カメラ同様施術時は睡眠薬効果で記憶は一切ないもののお尻の部分に穴の開いたパンツを履かされるだけで20代には経験したことのない屈辱感。待合室に並ぶ同じ検査待ちの人たちと不思議な連帯感すら生まれる。結果今回は特に問題無しとのことでまあよかったんですけど。
さあこれで無事全ての検査が終わったし内科の先生にもオッケーをもらったので、近いうちさくっと入院してさくっと石を取り除いて毎朝のイヤーな不安感から解放される予定。改めて、私が暇とお金を持て余してる人間でよかったよと思う。こんなの忙しい社会人とか主婦だととてもじゃないけど時間作れないもんねえ。でも多分さすがに今回は高級個室は自粛する。多分。