BLOG

8.23

真夜中の湾祭り

すいません、残暑のもののけに取り憑かれたように寝てました。
寝過ぎた頭でテレビをつけると「王様のブランチ」にデンゼル・ワシントンが生出演しギャルたちと楽しそうに騒いでる姿が目に飛び込んできたのでくそー私もなんか楽しいことをと夜な夜な吉祥寺に向かいバウスシアターさんでの「真夜中の湾祭り」に参戦。これがもう素晴らしい夏の思い出になる充実度で、老体に鞭打ってオールナイト行って良かったー!と心底思えたのでした。
もちろん、初めて聴く湯浅湾の生リハーサル&ライブにも本気で感動したしいしいしんじさんによる爆音小説(ステージで原稿を書きながら鉛筆の音とともに爆音で同時朗読)も本気で面白かったし大友良英さんのおもいっきりノイジーな反戦フォークソングも本気で震えたし湯浅さんといしいさんによる爆音レコード鑑賞会(おふたりが選んだアナログレコードをひたすら爆音で聴く)も本気で笑えたし勉強になったのですが、大友良英&湯浅湾の一曲限りの爆音ライブは、音楽になんてとんと疎い私でもさすがにこれはものすごいものを聴いているとサブイボ立ちまくりの衝撃だったのでした。いやあああ、すごかった。音楽を聴いてこんなに興奮したのはいつぶりだろうか。
DSC03109.JPG
かっこ良過ぎて隠し撮り。
DSC03110.JPG
本日の戦利品、湯浅湾Tシャツと、全巻まとめて100円でいいと言われた湯浅さん私物の「ハチワンダイバー」。餃子も爆音ビールもおいしゅうございました。   
しかしさすがに、30年間の人生史上最も音楽を聴き続けた数時間(何気に一睡もしなかった)、終了後には頭はふらふらお尻はひりひりで体はぼろぼろ。でも本当に楽しかったからいい。