BLOG

9.23

りはびり2

・ぼーっと「音楽寅さん」最終回を見て、今更桑田圭祐ってすごいかもとちょっと思ったりした。
・ぼーっと「キングオブコント」を見て、今年も結果に全く納得いかない。てか東京03て誰やねん!という私の不勉強は置いといて、若手芸人が若手芸人に点数をつけるという緊張感のない採点方法も置いとくとしても、せめて決勝戦のジャッジはミスターキングオブコントの松本人志に一任するのが正しいんじゃないか?ただの司会者なら他の人でいいじゃんか。
・ぼーっとニュース番組を眺めて、民主党政権により障害者自立支援法が廃止されたり母子加算が復活するのは大変素晴らしいことだと思うけどしかし、ダム建設中止とかってモロに私の財布を直撃しそうなのでちょっぴり不安になったりもする。
・なんて、TVばっかり見てると今以上馬鹿になるべと病み上がりの体を引きずりフィルムセンターさんで山中貞雄監督『河内山宗俊』(36年)やユーロスペースさんでフレデリック・ワイズマン監督『チチカット・フォーリーズ』(67年)と日本初公開『エッセネ派』(72年)を鑑賞し感動の嵐に武者震いしつつも、連休まっただ中にこんな映画を見に来る人がこんなにもいるのかとちょっと呆然とする。ワイズマンにいたっては両方立ち見御礼。健康な人はみんなBBQでもしてるものとばっかり。わたしゃ調子に乗って動き過ぎて傷口から出血してきたよ。
・それにしても、渋谷にでっかいH&Mができて嬉しい限りだが、生きる上での懸念材料であった胆のうも摘出しステロイドの量も落ち着きつつある私の今一番の悩みは、極力部屋着以外には利用しないと決めていたユニクロで+Jに手を出すか否か。ジル・サンダーさんも憎いことするで。