BLOG

10.11

おいわい

体調不完全を理由に今年のヤマガタは断念したくせに呑みには行く。昨夜は、友人が働いている新宿ゴールデン街のとあるバーが盛大に25周年記念パーティーを開くと言うのでお祝いに駆けつけたのでした。
新宿西口の高層ビル最上階にある立派な会場、久しぶりの立食形式、と想像以上にちゃんとしたパーティー(失礼)だったことにちょっとびびったのは最初の数分、場所はどこでも酔っぱらいたちは立派に酔っぱらいで、あっというまに愉快な大人たちのクレイジーな宴となって大変楽しかった。お客さんのほとんどが開店当時から来ているというばりばりの常連さん(半分くらいが養老孟司に見えた)で、でもみなさん本気でママさんにお祝いするため盛り上がってて、なんかすごく素敵だった。私も25年後、こんな風にお祝いしたりお祝いされたりする大人になりたいなあとしみじみ感じた夜。二次会のカラオケ、三次会の呑み会で色んな人と話したけど誰の名前も聞かなかったし誰にも聞かれなかった。こういうのが好き。
はじける大人たち。
DSC03201.JPG
生まれて初めて生でゴーゴーダンスを見たかもしれない。