BLOG

11.18

『5つの出会い』

夜な夜なシネマロサさんに向かいgojoメイツ3号杉田協士監督最新作『5つの出会い』の試写に潜り込んでみた。ほんの内輪向けの上映会かと思ってたら結構な数のお客さんがいてびっくり。
モデル事務所のモデルさんを役者にしたお芝居のワークショップの一環として作られたそうな今作品、「出会い」をテーマにした短編が幾つかで全体では26分という短さだったものの、男と女が出会う瞬間の不親切さが可愛らしい(変な日本語でごめんなさい)作品でございました(個人的に気に入ったのは男と男が出会う作品だったけど…)。プロじゃないのにこんな芝居ができるってモデルってすごいなと思った。でも代々木公園や山手線にこんな美男美女がいたらだいぶびびるなと思った。なので打ち上げの席では顔サイズの遠近法を狙って離れた場所に座ってみた。