BLOG

1.09

ただいまです

明けましておめでとーございます。日付変更線の意味を微妙に取り違え、自分が帰国する日を完全に勘違いしていたと帰国数日前に気付き久しぶりに自分の馬鹿さに本気で呆れ返ることから始まった2010年ですが、本年もよろしくお願いします。今年の目標は東西南北の存在意義を理解することです。
年末年始のハワイでは、同行者の母が親の仇をとるかのように毎日ゴルフに出掛けたため私も負けじと何かの仇をとるようにショッピングに精を出させて頂きました。一週間のうち4日はアラモアナ行きました。スーツケース一個で旅立ったのに帰りは荷物が4個になってました。実は最近のドバイショックにちょっぴり罪悪感を抱いていたものの今回の旅で景気回復の一翼をになえたような気がするほど金落としてきました。これで今月末円が急速に安くなってたりしたら本気でグレます。
いやもちろん買い物以外にも、新年カウントダウンの花火をワイキキビーチでひとり缶ビール片手に眺めてみたり(ちょっとびっくりするくらいナンパされなかった)、 ワイハ十数回目にして初めてオアフ島一周観光してみたり(移動手段はバカでかいリムジンやったけど)一応それなりに。ほぼ一人旅状態で一週間は長いかなと思ったけれどやっぱり時間が足りなかったハワイ。禁煙地獄とお酒の販売(私の場合100%身分証がないと売ってもらえない…)さえ緩くなってくれればいつでも移住する覚悟はできているハワイ。
IMG_0088.JPG  
相変わらず笑けるくらい青い海。

DSC03600.JPG
やたらと公衆トイレで見かけたコイツ(液体石鹸)。

しかし、日本に帰ってまず日暮里から乗ったタクシーにて運転手のおっちゃんに突然エリア51についてものすごく熱く語られ、意外と日本も面白い国やなとにわか愛国心に目覚めた2010年。