BLOG

2.24

大阪記

へい、無事帰京。
帰る度イヤだイヤだと独りごちてるOSAKAですが、今回は思いのほか色々ディープな体験があって、この帰省最大の目的だった20数年来の仲である相方のライブを初めて見て「ヤツも立派になって〜」と親心全開にちょっと泣きそうになってしまったり甥っ子の友だち(西成在住の小2男子、親は飛田の経営者だそうな)に「30過ぎてキャバクラで働く場合はとりあえず22歳ですって言って、疑われたら男の耳元でほんまの歳を言えばええねん」とアドバイスされ(実話)本気で言葉を失ったり天王寺の立ち飲み屋で一杯飲んで五千円札を出したら「日本で二番目にでかい金や!」と店中のおっさんに大騒ぎされたり道端でナンパしてきた大学生ボーイに「同じ歳くらいと思った」と言われ3センチくらい浮いてみたりオリンピックのカーリングを見た母親が「こんなん蹴ったら終わりやろ!こいつら税金使って暇つぶししやがって!」とブチぎれてる姿を目撃できたりと、何かと面白かったのでした。でも一週間が限界やけど。あと、散歩に出かけた近所の公園で生まれて初めて鳩の交尾を目撃しました。しかも超至近距離で。恐るべし大阪マジック。
で、一週間のうち3日も相方と呑んだくれたおかげで映画は『サヨナライツカ』 (イ・ジェハン監督)しか見れなかったんですけど、上映前に流れた『SEX AND THE CITY2』の予告の衝撃がでか過ぎて本編の記憶は既に曖昧に…。ミポリンの痴女プレイと、「好青年」というあだ名なのに腹黒くしか見えない西島秀俊さんの笑顔は中々素敵でした。
いい思い出がなさ過ぎて帰る度吐きそうになる大阪やけど、酒飲みが住む町としては素晴らしいかもしれないと思い始めた今日この頃。
IMG_0324.JPG
こんな平和な図の直後、交尾開始。