BLOG

3.16

桃まつり

みなさん、酔っ払って家に拾って帰るのは猫か人間だけにした方がいいですよ。へらへらしながら道に落ちてた重箱持って帰って、朝になったら邪魔でしゃーない。

昨夜は、気付いたら手元にチケットがあったから、ってそんな理由だけじゃないけどユーロスペースで開催中の「桃まつりpresentsうそ」 の「壱のうそ」にお邪魔。竹本直美監督『迷い家』増田佑可監督『バーブの点滅と』福本明日香監督『shoelace』を立て続けに鑑賞しながら、うーん若い女性監督という固定観念を持って見てるわけじゃないけどああやっぱり若い女性監督なのねと思ってしまうこの感じはなんだろう、ものすごくざっくり言うと全体に漂う不幸感みたいなものがうーん正直こんなん今更もういいなあと思ってしまっていたところに船曳真珠監督『テクニカラー』が唯一そういう世界から逸脱している立派なコメディ映画で、大変面白かったのでした。出演者がみんなすごく良かったのあるけど、ちゃんとギャグに声を出して笑えたのがすごい。小野ゆり子の脚線美がすごい。低予算映画を見て久々に満足いたしやした。もちろん『迷い家』の日本家屋も『shoelace』の個人的に痛過ぎる脚本も面白いなとは思ったのですが。

観賞後大雨に打たれながらにやにや打ち上げに参加した結果酔っ払い過ぎて買ったばかりのキャス・キッドソンの傘をどっかに忘れて帰宅。かなり凹む。