BLOG

4.18

週末

・土曜の夜はシネマヴェーラさんで開催中の映画館大賞2010 なるイベントに赴き、樋口泰人さんと万田邦敏監督のイーストウッド映画と女性の関係を巡るトークを拝聴した後(なるほど男の人ってそんな風に感じてるんやと新鮮な内容であった)私にしては珍しく三度目の『グラン・トリノ』を鑑賞。三回目にして初めて気付いた点も色々あったけどやっぱ相変わらずの感動に思わず遠吠え。相変わらず堂々と打ち上げに乱入するもさすがに今回はおとなしくしてた、はず。新歓シーズンの山手線最終電車は大惨事になってた。
・日曜の昼は阿佐ヶ谷よるのひるねさんで開催された「古泉智浩の野暮な話 古泉智浩×岸川真トーク」なるイベントに赴き、長崎のアンダーグラウンドな世界から日本のシックスセンススポットのお話までを楽しく拝聴。岸川さんの新作「だれでも書けるシナリオ教室」 も無事購入できたし、長年大ファンだった古泉さん(「青春☆金属バット」は生涯ベスト10に入るくらい好きな漫画)ともご挨拶できたし(私とては大変珍しく、緊張して上手く話せなかった…)で満足。
・ 私の大好きな相方のネタのひとつに「葉加瀬太郎がヴァイオリンを弾くようにリストカット」というのがあるのですが、さっきTVでアサヒビールのCMを見て以来それを思い出してひとりで笑いが止まらなくて困り中。
・絶対WiMAXの猫よりウチの子の方が可愛いと思うねんけどなあ。って日本中の飼い主は思ってるか。
DSC03792.JPG  

・っていうか小沢くんごめん!私も次回から縦書きにする!