BLOG

5.29

爆音その1

決して寝坊とかそんなわけはなく、ああ私は園子温監督とご縁がないのだなと(変な意味ではあるんだけど)早々に諦め、夜から吉祥寺バウスシアターさんで開催中の第三回爆音映画祭 に赴き、番場秀一監督『ミッシェル・ガン・エレファント”THEE MOVIE” −LAST HEAVEN03011−』を体験。その数分前にそう言えば私って特にミッシェルのファンでもなければまともに曲を聴いたこともなかったなと気付く、が、映画が始まってしまうとつい体を揺らしてしまう程のロックンロールな爆音に大満足。立ち見と聞いたときにはちょっと悩んだけど(結果補助席座れたけど)やっぱり見て良かった。映画自体は普通のライブPVっちゃあそれまでだと思うけど、ミッシェルみんな超かっこいいのな。音楽映画においては、かっこいいものをかっこよく映せていればそれで良しとひとり納得。
なんてね。私がああだこうだ言うよりみんな大好きシネ砦集団が爆音即行レビューなるものをスタートして下さったので、こちらを読んでワクワクして頂く方がよろしいかと。

それにしても、チケットが取りにくくなったという痛手はあるものの爆音映画祭にこんなに人が集まって盛り上がってる様子は、サーフィン映画特集時代からの爆音ファンにしてみるとなんか勝手に嬉しくなってしまった。もう売り切れかよ!と激怒するよりじゃあ別の作品〜くらいのノリで今年も楽しみたい。