BLOG

6.09

完璧な絵に似た

はい、2回目のひふみよツアー。NHKホールまでの道程「チケット譲って下さい」と書かれた紙を悲愴な顔で振りかざす人々を横目に、缶ビールとチー鱈片手にラブリーラブリー言うてきました。
実は前回の中野は、小沢健二のライブという事実に胸がぎゅーぎゅー過ぎて最初から最後までドキドキし過ぎて自分の気持ちでお腹いっぱいになってしまい具体的なことがあまり記憶に残ってなかったりしたのでした。 それに比べ今回は幾分落ち着いての参戦(とは言っても十分興奮したけど)、小沢くんの声や素敵な映像や新曲の歌詞なんかに集中できた。改めて、すっごい良いコンサートだなと思った(NHKホールの暗闇が完璧じゃなかったのは少し残念)。
それでも、個人的な思い入れが強い「さよならなんて云えないよ」の時にメンバー紹介がされてスカパラホーンズの音を聴いた瞬間ああ私が生まれて初めてライブってものに行ったのは小学五年のとき心斎橋のスカパラライブやってその後高校生でオザケンを聴いて東京に来て13年間待った30歳の今ここにいるのかとぼんやり思うと吐きそうで泣きそうでいろいろ。
DSC03943.JPG
スーパーいらちな私が大々行列に耐え忍んで今回は無事限定太平洋ブルーのTシャツゲット!カネにもの言わして全色全サイズ買ってやろうかと思ってたけど一枚五千円はちょっと想定外で…。情けなし。「うさぎ!」と「企業的な社会、セラピー的な社会」も購入したので読んでみたい方言って下さいな。