BLOG

7.06

帰国〜

R0010191.JPG  

バタバタと、4泊6日のNY旅行から無事元気に戻って参りました。今回は宣言通り、ほんと観光に徹した。
タイムズスクエアでそのでかさと人の多さに呆然とし、フェリーに乗って自由の女神を眺め、ブルックリンブリッジを徒歩で横断し、MOMAに興奮し、セントラルパークを散歩し、メトロポリタン美術館で迷子になり、サブウェイの券売機でパニックを起こし、エンパイアステートビルから夜景を見下ろし、五番街を闊歩し、SOHOをうろうろし、イーストヴィレッジでまさかの10年ぶりにキムズビデオを再訪し(場所も変わってすっかりDVD屋さんになってたけど相変わらずのマニアック過ぎる品揃えに感涙。すごいもんゲットしてきた)。おかげで私史上最も買い物をしない旅に。同行のギャルちゃんが酒もタバコもやらないのでそっちもだいぶ控えめに。やれば出来る子なんです。がしかし、そんなマンハッタンを舞台に私とギャルの会話の内容は9割9分9厘は恋バナ。さすがは性交と街の島、マンハッタン。myエイダンに出会えなかったことが悔やまれる。
いやー、やっぱり良かったなNY。街も最高やけど湿気のない空気が素晴らしかった。噂通りオシャレしてる人なんて一人もいなかった。屋内禁煙地獄は歩きタバコ天国でもあるし。地下鉄の乗り方や街の歩き方を覚えてるうちに絶対また行きたい。同行者随時募集中。
いやー、それにしてもよう食った。
R0010067.JPG
偶然通りかかったWTC跡地。
R0010103.JPG
MOMAでマティスの一員になってたら黒人のコワモテ警備員に「ふざけ過ぎ」と普通に叱られたgojoさん。
R0010170.JPG
エンパイア80階からの夜景。ビルの警備員がみんな私たち日本人を見つけると嬉々として「ワカチコ!ワカチコ!」と騒いでいた。責任者は誰だ。