BLOG

8.07

『トイ・ストーリー3』

本当は2D&字幕で見たかったのだが近所のショボシネコンでは3D&日本語吹き替えしか上映してなかったので仕方なくその状態でリー・アンクリッチ監督『トイ・ストーリー3』 を見たら、やっぱり失敗。これは2Dで見るべき。何故ならあまりに大量の涙が流れるため3Dメガネが邪魔だから…。
本当に良かった、本当に素晴らしく面白かった。こんな映画を見せてくれてありがとうとピクサーさんに心から感謝する。こんなアメリカ映画が見たかった。終盤のゴミ焼却場の辺りから最後の女の子との出会いまで、マジで鼻水垂れる程涙、観賞後晩ご飯を食べながら思い出してまた涙。と書きながら思い出してまた泣きそうになる。無言で手を握り合うのとかさあ、もうさあ。その後のキャラクター紹介とかさあ、もうさあ。1と2は一応DVDで見てたけど、前作を知らなくても十分楽しめると思います(でも見てた方がいいけど)。 絶対損はしないと思うのでみなさん是非。3D&吹き替えでも悪くはなかったけど2D&字幕でもう一度見てみたい。
おもちゃが深夜に博打やってたり性格の悪いキャラクターがどこまでも性悪だったり赤ちゃんの人形がホラーでしかなかったり相変わらず日本のアニメとは違うブラックなムードも健在、改めてほんとーーにピクサーってすごい会社だなと感心致しました。トイストーリー万歳。私は三つ目人形の物真似が得意。

予告で『海猿 3D』の存在を初めて知ったんですけど、これって製作に携わった関係者の人みんなクスリでラリってたのかな?冷静な判断が出来る人ひとりもいなかったのかな?寧ろそうであってほしい。