BLOG

10.12

連休

日曜日は、新宿にて夜のおにいさまのお誕生日会に参加。かれこれ5年くらい連続でこの人の誕生日を祝ってる気がするが、未だフルネームすら知らないと気付く。キレイな年上のお姉様(ちょっとどうかと思うくらいシルクに激似)に抱きつかれたりオカマの熱唱が聴けたり久しぶりの友だちの活躍を知れたり、楽しい夜であった。
月曜日は、渋谷にて雑誌エクス・ポのイベント「エクス・ポナイトVol.6」 に親切な御方がゲストで入れて下さると言うのでほいほい行ってみた。
オサレな若者たちに混じって色々愉快なライブを鑑賞した後(mmmと虫博士のサプライズなセッションとか他人のライブに乱入して大暴れする虫博士とか)、松江哲朗×古澤健×七里圭監督による「映画に批評は必要か?」という壮大なタイトルのトークイベントを拝聴、これはこれでもちろんいっぱい笑えたし勉強になったのだが、いかんせんイベント終了後に古澤&七里監督と飲みに行った先で始発まで展開された酔っぱらいたちの会話の方がイベントにふさわしいんじゃないのという面白さで、あれを生中継できなかったことが本気で悔やまれるくらい名言連発。まあこのタイトルで一時間のトークってこと自体に無理があったのかも知れないけど、私が独り占めするには惜し過ぎる内容だったのでいつかオールナイトでトークイベントでもやって頂きたい。女の子の唇はみんな違うんだよ。
で、この数日の間にどこかで石川均監督『老人の恋 紙の力士』を見て結構感動したはず…。