BLOG

10.30

『ナイト&デイ』

今日までこの映画を我慢していたのはちょっとした理由がありまして、その理由が決して解決されたわけではないんだけれどあかんもう辛抱たまらん!と台風の中とうとうミラノ座で見てしまいました、ジェームズ・マンゴールド監督『ナイト&デイ』 (knightだったのね)。数ヶ月前から予告を見ただけで興奮しまくりだったがこの監督さんだったとは最近知った。
既にみなさん公開直後にご覧になって色々言われてると思うので細かいことは端折りますが、手抜きとかじゃなくてね、とにかく面白かった。超満足、お金があるっていいですね。
こんなに楽しそうなトム・クルーズを見れただけで幸せ。私も車の上に乗って高速道路に現れてみたい。もちろんキャメロン・ディアスの可愛さにも悶絶。私も前髪伸ばそうと思った。いやあよかったよかった、と当たり前のことしか言い様がないのだが、女に「最高のセックスがしたい」と言わせた直後にバイクに乗せて途中で体位まで変えて、ジェームズさん相当なエロ親父やなあと爆笑したのは私くらいかもしれないですね。