BLOG

11.01

『遠距離恋愛 彼女の決断』

最近のドリュー・バリモア姐さんにはずれ無し&ラブコメ大好物の私が見ないわけにはいかないとナネット・バースタイン監督『遠距離恋愛 彼女の決断』 に行ってみたら、これがもう。不動と思われた本年度ラブコメナンバーワン作品『バレンタインデー』の位置が揺らいだ。
実際にも付き合ってるというドリュー姐さんとジャスティン・ロングの主演のふたりも下品な男友達も優しいお姉ちゃんも空港職員とのやりとりも流れる音楽も期待を裏切らないストーリーもストーリーに全然関係ないゆるい瞬間も何もかもが好き過ぎて、映画自体にどうこうっていうよりああ私この映画好きーってことに感動して泣きそうになってしまった。素晴らしかった、gojo的に。頭のよろしい方たちがどう思うかは知らんけど。
ドリュー姐さんのビッチなキャラ(自分以上に豪快に笑う女を初めて見た)も微妙におしゃれなファッションも良かったし、ちょいちょい挟まれる映画ネタのセンスも好みで、「告発のゆくえ」ごっこには爆笑してしまった。 今まであまり好きじゃなかったジャスティンくんにも途中から胸キュン祭り、あの涙は泣ける。
上映中、前に座っていたカップルの男の子が途中で女の子の肩を抱き出し、エンドロールではキスまで始めて、普段なら後ろからイスを蹴ってやろうかと思うところだが今回ばかりはそれが正しい鑑賞法だよと菩薩のような笑顔で若いふたりを見守る気持ち悪いおひとりさまになってみました。