BLOG

11.10

おすすめ2

読書の秋ですね。
この本、マジで凄かった。久しぶりに本読んで心底感動した。中村うさぎ&マツコ・デラックス著「うさぎとマツコの往復書簡」。
元々中村うさぎの買い物依存症に始まるキチガイっぷりとマツコの毒舌には親近憎悪にも似た近いものを感じわざと避けてたところがあったんですが、これを読んで、別に私自身は閉経を迎えたババアでもないし女装癖のあるオカマでもないのに、この言いたいこと全部言ってくれてる感に軽く目眩。ものすごく真面目な性を巡るフェミニズムのお勉強にもなるし(マツコの勉強家ぶりにちょっと引くくらい)救済されたい女たちの魂の叫びに泣ける。書店のレジで微妙に恥ずかしい思いを我慢して、是非手に取って読んでみて欲しい。
ちなみに、この本を薦めることでこんな人たちの気持ちを理解できる私ってちょっと変わってて面白いでしょアピールする気はございません。私は普通です。