BLOG

11.25

復活(仮)

で、まあ大騒ぎした挙げ句、暇人の為せる技として今日一日都内のソフトバンクをハシゴしてあっというまに携帯もiPhoneも無事復活したんですけどね。ついでにiPhone4に機種変までしたんですけどね。店員さんの説明がとても流暢なもんだからすらすら聞き流してしまい、最終的に財布から一円も出してないけど結果的に幾らかかったのかまったく不明。別にいいけど。
それでもさすがに今日は何かする気が起きなかったのでここ数日で見た映画のメモ、廣木隆一監督『雷桜』、主演のふたりがちゃんと乗馬してるのには感心したけど監督さんはほんとに時代劇を撮る気がないんだなってことに妙に感動しました。蒼井優ちゃんのリアルもののけ姫っぷりは素敵でした。ちょんまげ姿の岡田君による後ろからギュは中々胸キュンできた。 柴田剛監督『おそいひと』を今更。面白い、とはもちろん思ったけれどもっと普通に撮ればいいのにとモッタイナイ感も残った。主人公の男性が本名で演じてる意味がわからない。ロウ・ウェイ監督『スプリング・フィーバー』、 噂通り大変素晴らしかったです。監督の全作『天安門、恋人たち』のイメージが強かったからこんな全うな恋愛映画を撮れる人なんだとびっくりした。冒頭数分で男同士の正常位セックスが始まったところでロウさんの心意気を感じました。確かにメインの女優さんは堀北真希に似ていた。
と書いたところで眠くなってきたので続きはまた今度。

この数日間に親切な御方から頂いた吉田くん手ぬぐい!超可愛くない?  
R0010576.JPG