BLOG

1.10

2011

あけましておめでとーございますー。雪まみれの韓国を経由して大阪から無事帰京致しました。年明け早々、なんで地元でここまで過密スケジュールに酒を呑まなきゃいけないのかと自分でも疑問に思う程酒を呑み酔っぱらい、結局前回の日記から一本も映画を見れずじまいな年末年始を過ごしてしまったセヨ。

とにかく寒いらしい大雪らしいとの噂に怯えまくってたソウルは、確かに雪は積もっていたけど寒さに強過ぎる我が母娘にとっては結構余裕な体感温度で、それでも連日氷点下だったけど、来てみたものの特にやることねえなあと街をぶらぶらしてとりあえず買い物してたら行きはふたつだったスーツケースが最終的には7個になってました。ウォンって怖い。そして、普通の人が韓国来てもここまで焼き肉食べないよねってくらい連日肉を食べてたら、太りました。そして、旧正暦の韓国は年明けのカウントダウンに特に盛り上がりがあるわけでもなくほんと日常で、それでもちょっとくらいのイベントを期待して行ったホテルのバーでも何も行われてなくて、めっちゃ静かに今年の年明けの瞬間をバーのカウンターで独りワインを飲みながら迎えてみたら(母は部屋で爆睡)、寂しかったです(後から知ったけど韓国では女おひとりさまでお酒を呑みに行くなんて有り得ない行為らしく、通りで売春婦に間違われたわけだ)。 結論としては、何の共通点もない母と娘二人旅にソウル5泊は長過ぎる、ってところでしょうか。ここは友だちと来るべき場所な気がする。相変わらず韓国の一般人メンズは9割メガネをかけていた。
あ、でも向こうで韓国コスメ雪花秀のエステに行ったら、ハワイや沖縄やドバイで一通り高級スパを体験したgojo的にもここが一番かもってくらい良かったのでかなりオススメ、と、本当に誰の役にも立たない情報を提供しておく。

そんなこんなで戻ってきた大阪では、相方のライブに行ったりそのまま朝まで呑んだり初対面の甥っ子(8人目)にお年玉を渡してみたりDOOM!のメンズたちとにやにや会食してみたり身内に無理矢理ホストクラブに連れて行かされたり旧友から嬉し過ぎる報告を聞いて感涙しひとりで祝い酒が進んだりと色々あって、色々あり過ぎて最終的に疲労骨折したんじゃないかってくらい肋骨を痛めて来ました。馬鹿かもしれない。
結果、現在、ここまで体ボロボロなのは久しぶりかもってくらいのボロ雑巾状態ですが、そのうち復活する予定なので、どうぞ今年もよろしくお願いします!!

IMG_0850.JPG
久しぶりにこんないっぱい雪を見た。

IMG_0849.JPG
ほぼ毎日こんなものを食べていた。

R0010698.JPG
ソウルの街全体、日本の比じゃないってくらい豪華なイルミネーションですごいんだけど、そのほとんどがクリスマスもとうに過ぎてると言うのにサンタやトナカイを出しっぱで、他人事ながらさすがに片せよって思った。

全然関係ないけど、年末のM1でのジャルジャルは断固支持派。あれをわかんないんじゃダメだよおっさんたち。