BLOG

1.24

『僕が結婚を決めたワケ』

お、大好物のラブコメの匂いがするとロン・ハワード監督『僕が結婚を決めたワケ』 を見に久しぶりのシネタワーさんへ。ダヴィンチ的なものはWOWOWでチラ見程度。
もちろん、大して若くない男女4人が酒場で騒いでのエアラグビーや大事なプレゼン中に出てくるまったく意味の分からない動物の写真やこれまたまったく必要性のわからない回想シーンや下ネタを飛ばす黒人のねーちゃんやぶりぶりと爆音で響くクラッシックカーのエンジン音やとハリウッドのヒット監督の最新作とは思えぬゆるい空気はもろに私の趣味で好きは好きだった、のだが、どうにもこうにもこの親友の妻の浮気を暴露するために暴れまくる主人公の男が間違った正義感を振り回すただの頭のおかしいヤツにしか思えず、見ながらめっちゃイライラしてしまった。お前が結婚を決めるのは勝手やけど彼女からしたらこんな男イヤだろうに。私がウィノナの立場(親友の妻)なら親を使ってでもこいつ潰すね。結局親友夫婦を破綻させたまんまのラストってのもちょっとずっこけた。間違ってもこの映画を見て結婚したいとは思わん。
久しぶりに見たウィノナ・ライダーがジャンキーにしか見えずちょっと怖かったけど、昔から好きだから頑張って復活して欲しい。ジェニファー・コネリーはいい感じに歳をとってていいですね。

興味ないけどちらほら耳に入ってくる昨年のベスト10に関して大疑問。なんで『アウトレイジ』が1位じゃないの??マジ意味わからん。