BLOG

3.29

『ツーリスト』

大して面白くないんだろうなあと薄々感じながらもなんとなくこのふたりの共演作は見とかなきゃいけない気がしてしまい近所でフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク監督(誰?)『ツーリスト』を鑑賞したら、想像通りかいやそれ以上に、ジョニーとアンジーがこの作品に出たのか、映画の脚本以上にもしかして何か裏があるのかと勘ぐりたくなる程何もかもがゆるくて、キャストが話題とか以前にこんなどんくさいアクション映画久しぶりに見るわとある意味感心したのでした。なんかバランスの悪い、おかしな映画だった。
パリとヴェネチアを舞台に謎の女アンジーとアメリカからのツーリストであるジョニーが偶然出会って事件に巻き込まれって、こんなマブい女が電車で相席してきた時点で人生最大の事件な気もするが、まあこのふたりが美しい街を舞台に動いてる姿を眺めるだけで8割満足できたからいちいち文句を言う気は起きない。しかしアンジーのメイクがゴージャス過ぎて時々叶恭子さんに見えなくもなかったのはちょっと残念。『ヒアアフター』に駆けつけた私ばりにパジャマ姿のジョニー様で走り回るジョニー様、「ボン・ジョビ」だけは笑えた。
そして昨日に引き続きまんまとイタリアに行きたくなった。今年どっかで行こうかな〜(学生時代ヴェネチアに行ってリチャード・ギアをチラ見した経験有り)。

大阪から、優しい言葉をありがとうDOOM!くんたち。確かに『堀川中立売』は今見たらちょっと感じるものが違うかもしれない。姐さんと呼ばれることに慣れていいのかよくわからない。