BLOG

4.16

にゃー涙

一ヶ月前くらいからぽんずさんの鼻づまりと涙が半端なく、でも以前に同じ症状で何度も病院に行くも完治するのは無理めなアレルギーと診断されてその場しのぎ的な治療しかされなかったので、今回もしばらくひどい状態が続いても自然に落ち着くだろうと甘く見てたら昨日辺りから食欲までなくなって、さすがにこれはヤバいとワンニャンクリニックに連れて行ったら。絶頂期には6キロあった体重がほぼ半分にまで減っておりさすがに死ぬ程不安になった。ううう(人間で言うとチュートリアル福ちゃんばりの激痩せかと)。
っていうか今までのんきでKYな性格がチャームポイントと思ってたけどもしかして彼は彼なりに私が入院で突然家を空けたりその間に地震が起こったりでストレスを溜めて体調を崩したのかしらと想像するとこっちまで辛くなって…。ってそんなことは人間の勝手な妄想でほんまにただの花粉症かもしれんけど…。
そんな不安の中、診察室の扉の向こうから何本も注射を打たれ嫌がるぽんずさんの鳴き声が聞こえてきて更に不安が募りかけたところウチの子をなだめるために獣医さん(若め男子)が即興で作ってくれたっぽいぽんずソングの歌声(♪ぽぽ〜んぽ〜ん、みたいな)に不謹慎にも思いっきり吹き出してしまったのでした。多分すごくいい人。
涙と鼻水にまみれた猫はこんな風になります。
IMG_1030.JPG