BLOG

4.24

にゃー喜

ふううう、一週間以上続いた毎日の動物病院通いがやっと一段落、何よりも最優先にぽんず(オシキャット、6歳オス)シフトで動いてた日々がやっと落ち着きそうで。と言っても来週からも一日置きくらいで点滴を打ちにいかなきゃいけないのだけれど、とりあえずぱっと見は病気前とほとんど変わらないくらい元気になり食欲も戻りました。想像以上にたくさんの方にご心配をおかけしましたが、おかげさまでコンヤハヤマダ状態は無事回避できたようです。励ましのお言葉や病院の情報、色々本当にありがとうございました!生き物の命って偉大ですね。
IMG_1032.JPG
それにしても毎日このケージに入れて10分弱4キロ近い猫を歩いて運ぶのは虚弱な私には結構な重労働で、病院通いが長期化するとのことなのでついにカート式ケージ(乳母車みたいなの)を購入。それが中々いいお値段がするうえ、病気になってから今日まで医療費は総額で10万近くかかってる。私の場合は別にいいけど一般的な生活で突然この出費は普通無理よなあ、人間も猫も健康第一。
IMG_0959.JPG
美しいお顔とは裏腹に着々とデブ化が進んでるそらさんは最近、スパイダーマンがビルを登るかの如くするするとカーテンによじ登る技術を身につけだして大変困っている。オーダーものを破るのだけはやめてー。