BLOG

6.15

『へんげ』

本当に、誰から招待されたわけでもないのに面白いと噂の映画の試写にしゃあしゃあと潜り込んでみたよ、大畑創監督『へんげ』
どんな作品か全然知らずただ賞賛の嵐な評判だけを聞いての鑑賞だったのですが、確かにこれは、完全に自主映画として作られた映画とは思えないスケールと迫力と、監督の前作『大拳銃』を拝見したときにも思ったけれど映画を撮るのが上手い人なんだなと感心で、面白かったです。内容を上手い感じに伝えるのが難しい作品だけど、見ながら何となく思い出した映画は『鉄男』と『ポゼッション』。主演の森田亜紀さんが素晴らしい。男がへんげして大変なことになったとき、ちらっとしか映らないけど性器もばかでかくなってたのが良かった。公開などは未定だそうですがどこかで上映する際には見てみて下さい、なんかおかしいから。
と勝手に見といて勝手に満喫しといてアレなんですが、でもこういうベタで派手で面白い映画を自主映画で撮るって未だにちょっと意味わかんないこれならメジャー映画でいいじゃんと思ったりもしたのですが、今はもうこういう企画はメジャーでは通らないんだよと聞いてなるほど色々難しいなあって話を上映後篠崎誠監督と佐々木浩久監督と一緒にめちゃくちゃ美味しいホルモン焼きをしこたま食べながらお話したりしたのでした。めっちゃおもろかった。