BLOG

8.13

32!

31歳最後に見た映画はマノエル・ド・オリヴェイラ監督『アニキ・ボボ』(42年) でした。幸せでした。32歳になってからはまだ猛暑が怖くて外に出る勇気がないため見れずじまいです。
ということで11日に無事32歳の誕生日を迎え、たくさんの方にメールやつぶやきでお祝いの言葉を頂き、ありがとうございました。昨年一年が結構悲惨だったのでこれで厄年とおさらばと思ったら本厄は今年だったとつい最近知りマジでちょっと凹んだりしたのでしが、なんとか頑張ります。今年の目標は、もう立派な大人ですから、脱入院とハードル高めにやっていこうかなと思っております。
誕生日の翌日、新宿にて、自分でも手に負えないくらい多くの人を巻き込んで盛大な誕生日パーティーを催しました。色んな人が来てくれたのが嬉しくて浮かれてつい飲み過ぎてしまい後半ホストのくせにゲスト放ったらかして店で爆睡という失態をやらかしてしまったのですが、おかげで楽しい時間を過ごせました。途中、安井豊氏や柳下毅一郎氏や中原昌也氏の参加とかなり映画的知性の高い集まりになっていた、はずが、朝の6時頃にはひたすら一体どのタイミングで私がアテネフランセで全裸になるか(そしてどのタイミングで松本氏にガウンをかけてもらうか)という話題に終始。おっさんたちに小一時間ほどかけて「シネフィル界に新しい風が吹くよ!」と説得されたけど、無風でいいです。そんな32歳の幕開け、今年もよろしくお願いします。