BLOG

11.15

にゃらば

写真.JPG
癌が発覚してから4ヶ月、日々痩せ細りながらも小さな体でがんばっていたぽんずくん(享年7歳、多分)ですが、15日の朝早く、静かに息を引き取りました。今まで色々心配や応援してくれたみなさま、本当にありがとうございました。
ここ数日は結構調子良さげで、顔の腫れが引いたり食欲も復活したりしてたのでちょっと安心しかけてたのですが、当日の朝に突然まともに歩けなくなり、そのままぐったりと。最期は私の手のひらの上に頭を置いて、苦しそうな時間が短かったことが唯一の救いでしょうか。今頃天国で好物だった白ワインをしこたま呑んでくれてることを願います。
R0010847.JPG
でもぽんちゃんが一番好きだったのは私だったもんなああああ。数十年後会いに行く。一枚目の写真は渾身の決め顔。

この事態を、わかってんだかわかってないんだかな態度だったそらちゃんが、数時間前、突然今まで聞いたことのない遠吠えみたいな声で数分感鳴き続け、おおこれが猫流のお別れの挨拶なのかとちょっと感動した。