BLOG

11.27

『We Can’t Go Home Again』

相米慎二ショックの状態でニコラス・レイ監督『ウィ・キャント・ゴー・ホーム・アゲイン』(73-11年)なんて凄い映画を見たもんだから知恵熱出ちゃって。体が熱くて頭もぼーっとするもんだからホームどころか有楽町にも戻れず、貴重なチケットをゲットしてたけどフィルメックスさんの最終日は泣く泣く断念。自宅のベッドの中で、私もいつか黒いアイパッチをしながら真っ赤なジャケットを羽織って、めちゃくちゃ年下で可愛い旦那でも捕まえようと決意を新たにしたのでした。深く実験的且つ感動的な美しい映画でございました。見れて良かった。

で、国のバカ政策のおかげで私の元に大量の商品券が回ってきたのでやっと高性能のDVDやらブルーレイやらが見れるらしい機械を買ってみて、せっせとWOWOWさんのニコラス・レイ特集なんかを録画してみてるのですが、確かにこういうのにハマりだしたらキリがなさ過ぎてヤバい感じはわかる。