BLOG

12.26

『ミッション:インポッシブル』

別にクリスマスだからって浮かれてたわけじゃなく、最近私より出張が多く多忙なMacさん。
イヴには、近所にふらふらブラッド・バード監督『ミッション;インポッシブル ゴースト・プロトコル』 行ってみたら、超満員で、クリスマスに映画見るって今でもそれなりにイベントなんだと感心した。映画自体、その期待を裏切らないいい意味での安心のトム様クオリティで、このまま微妙な監督が一山当てるための良心的なシリーズとして続いてほしい。今回JJさんはプロデューサーに昇格。
冒頭から有無を言わさぬ爆発とアクション、今回もロシア人に変装するトム様、有り得ない高さから飛び降りるトム様、車にはねられても一切死ぬ気配のないトム様、色々楽しませて頂きました。まあトム・クルーズがすっごいきれいなフォームで全力疾走してる姿だけで笑ってしまうってのもあるけど、トム様と砂嵐を追いかけごっこさせるのはずるい。立体駐車場でのアクションも面白かった。若い頃のケイト・モスみたいな超童顔の女殺し屋が可愛かったのに、結構あっさり死んだのはやや残念。久しぶりにドバイに行きたくなった。私も娘の洋服代に年一億かけてくれるトム家に生まれたかったです。
スパイ映画だからもちろんわくわくするものの、iPhoneの普及のせいでスパイグッズに対する憧れが半減してると気付いた。

クリスマス当日には、酔っ払って夜中の2時に焼き肉食べたりしてました。酷い。