BLOG

1.11

ハッピーニューイヤー

R0010548.JPG
アロハしておめでとうございます。今年もよろしくお願いしマハロ。
人間10日間もハワイにいると心身共にゆるゆるになり過ぎて身体にあんまりよくないということを今回学習してまいりました。滞在中、ほんまに食って買って買って食ってして(母親がスーパー肉食なためほぼ毎日牛肉食ってた)体重計と来月のカード明細の数字を想像しただけで恐ろし過ぎて一キロくらい痩せれそう。生まれて初めて、ああ、これが清水の舞台から飛び降りるってやつかと実感できる買い物をしてやった。ははははは。帰国時の空港では荷物の重量超過料金だけで150ドルもぼったくられた。はあ。2012年のカウントダウンは二年前と同様、缶ビール片手に独りでワイキキビーチの花火を眺めて迎えました。
そんなことより、今回数十回目のワイハにして一番びっくりしたのは、中国&韓国人観光客の急増。以前は日本人以外のアジア人なんてほとんど見かけなかったのに、いつのまにか飲食店のメニューも店員さんの話す言葉もどんどんチャイニーズ。世界の変化を免税店のVIPルームで目の当たりにしたのでした。あと、いくら安いからって日本人UGGに並び過ぎでした(ほんまにいつ行っても入場制限してた。世界中の在庫がカラカウア店に集まってたんじゃないか)。あと、いくら安いからってカシウエアをまとめ買いするとパッキングのときマジ涙を見るので要注意。
ホテルと飛行機ではひたすら寝てたため、結局一本も映画は見れず、無念。そんな一年の始まり。
R0010518.JPG
ノースショアにいたわんこ。
って言うか、アメリカでもヨーロッパでもアジアでもドバイでも、ほんとーに猫を見かける機会がないんだけど、もしかして日本って世界でも稀な野良猫王国なの??