BLOG

3.31

「東京が奏でる音楽」

と、つまらない映画を見てくさくさした気持ちを落ち着けるため、オペラシティコンサートホールで開催された小沢健二コンサート「東京が奏でる音楽」に行って参りました。
IMG_1589.JPG
前回のゴージャスな復活パーティーとはうって変わって、今回は小沢くんのギター、ベース&コーラス、四つの弦楽器のみというシンプルな音楽会でしたが、当選した座席もほんといい場所で、それはそれでとても贅沢で楽しい時間でございました。ありがとう。今まで色んなバージョンの「今夜はブギーバック」を聴いたけど、小沢くんがラップのパートまで全部唄うのは初めて聴いた。可愛かった。盛り上がってテンション上がると足をバタバタさせながらギターをかき鳴らす40男の姿に、ちょっと泣いた。しかし、チャットモンチーに挟まれて照れまくる小沢くんが、はじめて普通のおじさんに見えた。

と、東京を満喫したあとは、親戚(父親のいとこの子どもってなんて言うんだ?)の結婚式出席のため本日からしばらく大阪に帰省して参ります。パワーブックとウィンドウズのノートPCとiPhoneとiPad持ってりゃ日記くらいどこでも書けるやろうとお思いでしょうが、何回聞いてもやり方を忘れちゃってねえ。困った困った。
4月第二週には東京に戻る予定、帰ったらお花見しましょー。