BLOG

11.29

『あの娘が海辺で踊ってる』

なんかチケットは早々に完売とか、ポレポレ東中野さんで開催された上映イベント「処女の革命」に、自分の意志とはまったく関係なく行ってみた。で、山戸結希監督『あの娘が海辺で踊ってる』 を見てみた。
わたしゃ最近若い人のやることに寛容でね、見ながら、二度と学生の撮った映画なんて見ねえと誓いを新たにしつつも、むちむちの女子高生が超ミニスカートのセーラー服姿でぬるい消費社会にぬるい毒を吐く姿に本気で怒る気にもならず(ただもしこれを本気で褒める男がいたなら本気で引く)。ヒロインの女の子を際立たせるためだろうけど、友だち役とか脇役とか、よくここまで冴えない女を集めたなという点では少し感心しました。まあ、女のキチガイ道を極めたいなら、最近めでたく復活された石野桜子さんの芸でも見て勉強するといいよ(復活ライブのタイトルは「閉鎖病棟からの生還」)。