BLOG

9.29

『イヌミチ』

ちょこっと撮影に協力したご縁で、万田邦敏監督最新作『イヌミチ』を試写で拝見させてもらう。ありがたや。
映画美学校の生徒さんが書いたという脚本の内容は、ほんとにひょんなことで出会った男と女があっというまに飼い主と犬の関係になり、ふたり(?)の生活が始まる、というなんとも不思議なものなのだが、相変わらず、どう考えても狂った男女の関係を平気な顔して映画にしてしまう安心の万田クオリティにより、立派な日本家屋を舞台に、ほのかにエロく、なんとなく可愛らしく、でも油断してるとぞくっとさせられる72分でございましたワン。ネコミチだと主従関係がよくわからなくなるからダメだろうな。
これもみんな美学校の学生さんだという、俳優陣の顔がすごくいい。メインのふたりと脇の女優まで、ああこれしかないって感じの配役で(特に乱入してくる彼女)、見てて気持ちよかった。でも犬役の人は撮影中ずっと四つん這いでかなり大変だったろうなあ。
11月に公開予定とのことなので、その際には是非見てみることをオススメします。