BLOG

2.02

いろいろ

安里麻里監督『バイロケーション』の日記が消えた……。ホラー映画っぽくていいけどさ…。しかしこの作品はほんとよく出来たJホラー映画なので、見てみて損はないと思います(書き直すパワーはない…、ごめん……)。

ただいま発売中の「映画芸術」さんにて、2013年日本映画ベスト&ワースト10に参加して、かなり粗い文章を寄稿しております!お時間のあるときにでもご一読を〜。
IMG_0171.JPG

こないだの土曜日、新宿のシネコンに行ってですね、いくらサービスデーとはいえヒッチコックがそんなに混むことはないやろうと思っていたらほぼ満席で、喜ばしいことだけどあまりに予想外でだいぶびっくりしてしまいました。
で、スクリーン・ビューティーズvol.3にて『泥棒成金』(55年) を見て、グレース・ケリーの芸術的な鼻のラインとケイリー・グラントの階段を上る軽快なステップにうっとりしたのですが、ヒッチコックは最前列で見るもんではない気がしました。