BLOG

5.18

まとめ

この一週間、別に体調を崩してたわけでもなく、怠けてたわけでもなく、吉祥寺に行ってバウスシアターさんで爆音ティム・バートン監督『バットマン』(89年)&『バットマンリターンズ』(92年)を公開当時ぶりに見直し、改めてジョーカーの芸術家としてのやんちゃっぷりとキャットウーマンのかっこよさとその哀しみに心震わせ(やっぱノーランなんて全然だめねと再確認もし)、新橋に行ってロマン劇場さんで蟹江敬三追悼特集にて曾根中生監督『天使のはらわた赤い教室』(79年)&小沼勝『花芯の刺青 熟れた壷』(76年)をレディースシートで鑑賞し、エロ映画なのにむしろ全然エロくない蟹江敬三の渋い姿をしみじみ目撃し、やっぱ曾根中生の映画の冷酷さってハンパねえななんて思ったりしつつ、土曜日には再び吉祥寺に戻ってバウスシアターにて「湯浅湾祭2014」に参加、湯浅湾の最高に痺れるライブをじっくり堪能。途中から直枝政広&中原昌也も参加してからの演奏は本当にサブイボもので、これは行ってよかった。ゆるゆるのTシャツを着たおじさんたちが本当にいい男に見えるんだから、音楽ってすごいなあと感動しました。
IMG_0791.JPG   
スタンディングで二時間のライブがきつくなってきたお年頃に、映画館の椅子に座って見れるライブは貴重だったのに。
あ、その合間に第三春美寿司に行って、めちゃくちゃ旨い寿司を食べたりもしてました。長山先生マジリスペクト。