BLOG

7.25

『ダニエル・シュミットー思考する猫』

タイトルに惹かれて、パスカル・ホフマン&ベニー・ヤーベルク監督『ダニエル・シュミットー思考する猫』 を見てみたら、猫は一匹も出てこなかったけど、へーシュミットってファスビンダーとゲイ友だったんだとか若いときはスーパーマリオみたいだったんだとか、ドキュメンタリー映画として特に面白い作品というわけではないものの大好きな映画監督について色々知ることができて、よかったです。車窓に映る蓮實先生や、若き日の知代ママも見れるし。わたしゃ『ベレジーナ』が好きでねえ。
冒頭、生前にインタビューを受けるシュミットの声のがらがらっぷりに勝手に親近感を抱いたら、喉頭がんだったんですね…。

で、ちょいと野暮用で本日からまた一週間ほど大阪に帰って参ります。西の暑さが恐怖過ぎる。
思考とは程遠い猫たち。
IMG_1387.JPG
IMG_1416.JPG   
で、東京に戻ったら、8月8日(金曜)に、盛大にgojo生誕35周年記念祭の予定なので、みなさんその日は空けといて下さい!