BLOG

9.03

ざっくり

IMG_1798.JPG

チャオ(マンガ雑誌ではない)!弾丸イタリア旅行から、特に事故に巻き込まれることもなく、体調を崩すこともなく、無事帰国できました。
初めてゆっくり訪れたミラノは、↑犬も安心して地下鉄で寝れるくらい落ち着いた良い街で、本当に素敵だったのですが、噂には聞いてたけどマジでイタリア人って労働しないんだなってほどどいつもこいつもシエスタしまくりで、張り切って午前中から外出してもだいたいのお店は「開店15時から」とかで、なかなかの怠惰っぷりが、痺れました。
それでも美味しいものは食べれたし、お目当てのミラノブランド品はゲットできたしで(miumiu本店のシミズさんマジありがとー!)、企画してくれた友人に感謝感激の大満足な旅だった、のだが、本気でひとつだけ悔いが残るというか力不足というか、ただの一度もイタリア男にナンパされなかったことだけが有り得ないというか許せない。絶対近いうちリベンジしに行く。

と熱い誓いを胸に帰国したら、日本はすっかり秋模様で、涼しくてしあわせ。なのでせっせと映画も見に行ってはいるのですが、今のところヒットはイエジー・スコリモフスキ監督『ムーンライティング』 (82年)くらいでしょうか。もちろん初見で、途中から、なんか色々事情は複雑らしいけど要するにポーランドとロンドンを股に掛けるスリ犯のうっかり日記、として見ていたら、ラストカットに打たれまくった。これは大スクリーンで見れてよかった。