BLOG

12.18

『おとぎ話みたい』

うっかりサービスデーのレイトショーに行ったらほぼ満席だった山戸結希監督『おとぎ話みたい』
詳しいことは知らないんだけど、多分、「おとぎ話」というバンドさんとのコラボ作品。55分の作品が半分ミュージックビデオみたいな。しかし基本となるダンサーを夢見る田舎の女子高生を巡る物語の脚本は監督自身によるものということで、これが中々かっこよくて、見ながらニヤニヤしてしまった。なんか、若い女の子たちがいい感じにブチ切れてるなあと。これを見たおっさんたち、恥ずかしいやろうなあ。
昨今流行りのこじらせ系には興味がないが、頭のおかしな女が好きな男に向かって「わたしをキチガイと思って!」と叫ぶのなら、「わかった、思ってやろう!」って、言いたくなるやん。
バンドの音楽についてはよくわからないけど、最後、体育館での生徒たちに合唱させるシーンは結構凄いなと思ったし、やっぱり撮影がしっかりしてる安心感は大きいかと。