BLOG

12.24

イロイロ

・つ、ついに「BreakingBad」 を最後まで見てしまった……。涙なしには見れない最終話を見てまっさきに思い浮かんだ映画は『許されざる者』。お正月休み暇な人は是非見てみるべし(で、今初めてじっくりHP見て、ウォルタージュニア役の役者がリアルに脳性麻痺だったんだと知る…)。
・ふらふら笹塚へ向かい、青山真治演出「ワーニャおじさん」 を観劇。もちろんチェーホフなんて読んだことがあるわけないけど、中々下世話で面白かった。ワークショップに集まった俳優で構成されてるらしい役者さんたちも見応え有り、みんな声が澄んでて羨ましかった。
・ふらふら新宿へ向かい、アンソニー・チェン監督『イロイロ ぬくもりの記憶』 を鑑賞。シンガポールの映画だそうだが、主人公の少年の顔含め、作品の雰囲気や描かれている物語からにじみ出るあまりのヤンヤン感にちょっと苦笑いしなくもなかったが、まあいい映画だった。最後の出産シーンはなかった方が映画としてかっこよかった気がする。メリークリスマス。