BLOG

6.01

『フォーカス』などなど

・現在公開中のグレン・フィカーラ&ジョン・レクア監督『フォーカス』について、boidマガジンさんにて熱く語っております。今回は大人の事情により(ってか単に私のミス…)でこの記事だけ無料公開で読めるのですが、他の連載もオススメなので、是非読者登録してご一読頂ければ〜。
・めでたく創刊された映画とお酒にまつわる小雑誌「映画横丁」。色々な愛にあふれた素敵な冊子、わたくしは、編集長月永理絵氏とラブコメ対談で参加させてもらってます。今月より全国の本屋さんや映画館などで購入可能だそうなので、是非とも手に取ってご購入頂ければ〜。文章はもちろんイラストも素敵。
IMG_3660.JPG  

『THE COCKPIT』 公開記念イベントとして一日だけ上映された、こちらもboidマガジンさんで絶賛連載中の三宅唱監督『無言日記/201466』をユーロライブさんにて拝見。
iPhoneで撮影された日常の断片の積み重ね、それが映画になる、そしてやっぱり猫は絵になる、そんな66分だった(やっぱりHIP HOPを撮る人はオシャレに渋谷で行動してて、大塚とかではないんだなとちょっとだけ切なかったけど…)。
上映後、またまたこちらも「映画横丁」の表紙でもある女優の菊地凛子さんと監督のトークを拝聴。凛子さんの可愛らしい声と喋り方とポジティブな発言に大いに癒される。